6/18 備忘録

梅雨がまた本気を出してきたため、昨日とは一変して自室にこもっていた。

 

 

1.ASMR音声作品

paypayのばらまきキャンペーンが6月いっぱいまで開催されておりその対象にDLsiteも含まれていたのを最初に見かけたときは何かの間違いかと思ったが、しっかりと10%還元された。

普段はCG作品か漫画(もちろんR18)が多かったのだがせっかくなので普段購入しない音声作品をセールされていたものを中心に買い漁った。

10作品ほど購入し今のところ3つは視聴完了し終えたのだが、結構あたりが多い印象。

個人的な好みとしては、カウントダウンに時間を割いている作品は使いやすいので時間が空けばまた利用したいと思うものもあった。

耳舐めに関してはサークルごとに録音環境の違いからか何とか左右振りしようという努力が感じられるのとホワイトノイズが気になるものが多く、集中できない作品が多かった。あとは声優さんの力量差というのもしみじみと感じた。よく見かける名前の人でその道のベテランの人はやはり声が聴きやすかったり、距離を感じられるような印象を受ける。ガチ恋勢とかいそうで怖い怖くない?

オススメもとい個人的に決定版な作品は気が向き次第書き留めておきたいと思う。

 

2.給付金が届いた

サンキューアッベ

火急の用事や欲しいものもそこまでないため、いざというときのために温存しておこう。ゲーミングPC調べていたが、valorantしかやらないししばらくは現環境維持していこう。